二次創作を楽しむために知っておいた方が良いこと

二次創作を見て楽しむ人たちに向けて書いたマナー再確認ブログです

最後に

 

 

 

お疲れさまでした!
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。
私自身も想像以上にコンテンツが増えてしまって驚いています。

 

でも、特に重要な部分だけをまとめたつもりなので、一度読んで終わりではなく思い出した時に読み返してみたり、気になることがあったら再確認したりして活用していただけるととても嬉しいです

 

何かご意見やご質問がありましたら、TwitterのDMからのみメッセージを受け付けております。こういうことをもっとまとめてほしい等ありましたらぜひご連絡ください。
決してDM画面のスクショやアカウントを公開したりすることはありませんのでご安心ください。
ただ、すぐに調べればわかるような簡単な質問や、誹謗中傷など、こちらが返答する必要性が無いと判断したものに関しては一切返答をいたしません。
また、個人が特定できないよう配慮したうえで、頂いたメッセージをTwitterや当ブログで紹介する場合がございます。そちらもご了承ください。
例:先日〇〇〇という質問がありました。そういう場合は△△△してください。など

 

それから同人作家様。
いつもたくさんの萌えと幸せをありがとうございます。
このブログは作家様への精神的・肉体的負担を少しでも減らせればという思いもあって書いたものです。
作家様の判断で紹介したい内容などがあれば、お気軽にリンクを貼るなりコピペするなり自由に使ってください。リプなどの個別での使用も問題ありません。
作家様からもご意見やご質問がありましたらTwitterのDMよりご連絡ください。

 

このブログを書くにあたり、私自身も色々と調べたりまとめたり、とても勉強になりました。
大変ではありましたが、今後はより一層二次創作を楽しめるような気がします。
二次創作を愛するすべての皆様のお役に少しでも立てば幸いです。

 

最後に、ここまでお付き合いいただき本当にありがとうございました。
また私も二次創作することが今後あるかもしれませんが、その際はどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

鈴木

 

 

もどる→はじめにもくじ