二次創作を楽しむために知っておいた方が良いこと

二次創作を見て楽しむ人たちに向けて書いたマナー再確認ブログです

2018-09-12から1日間の記事一覧

もくじ

はじめに 二次創作ってそもそも何? 見て楽しむ側が最低限知っておきたい創作の知識【前半】 見て楽しむ側が最低限知っておきたい創作の知識【後半】 ジャンル、作品名について NL・BL・夢など、カップリング(CP)について BLについてさらに詳しく 好き嫌い…

同人誌を買いたい! イベントで手に入れる【後半】

1、2はこちら→はじめに、買う方法は? 前半はこちら ※9/18 追記したので結構長くなってしまいました それから、当日までにサークルチェック(欲しいものリスト)をしておく方が良いです。買い忘れがあったら悲しいですし、絶対当日想定外の買い物もします(…

同人誌を買いたい! イベントで手に入れる【前半】

長くなったので分けました。 1、2はこちら→はじめに、買う方法は? 後半はこちら イベント慣れしていない人にはハードルが高いかもしれませんが、イベントは新刊をいち早くに手に入れることができます。それから、作家さんから直接買えるという点も大きい…

同人誌を買いたい! 買う方法は?

1、3はこちら→はじめに、イベントで手に入れる では、早速本題の同人誌を買う方法ですが、3つあります。1、イベントで直接買う2、通販を利用する3、同人誌を取り扱っている店舗で買う まず先に、通販の場合を説明します。通販にも種類があって、同人誌…

同人誌を買いたい! はじめに

長くなったので分けました。2、3はこちら→買う方法は?、イベントで手に入れる Twitterやpixivで見つけた神作家さんが同人誌を出す!?そうなったらあなたはその本が欲しくなるかもしれません。欲しいなら買いましょう。迷っている間に完売してしまうかも…